先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

西5病棟:喜納 大地(ぐしかわ看護専門学校 卒業)

 学生時代、中頭病院で実習をさせて頂く事があり、とても優しくご指導してくださり、スタッフ同士仲が良く、生き生きして看護師として働いている光景を目にし、中頭病院で入職する事を決めました。
 私の所属している病棟は、感染症・腎・総合内科ということで、様々な疾患の患者がいます。その中でも、糖尿病認定看護師も在籍しており、糖尿病を疾患とした患者や透析をしている患者などが多くいる事が特徴としてもあります。
 急性期の病院なので、入退院の激しい日々とても忙しい病棟ではありますが、その中でも、スタッフ同士で密に連携をとって、患者の病状回復に向けて関わっています。最初は右も左も分からない私でしたが、中頭病院では新人教育が充実しており、最初の1~2ヶ月は研修なども設けられております。また、分からない事や不安な事など、先輩たちが親身になって助言もしてくれる、とても充実した環境です。
 是非、皆様と一緒に働き、日々成長していく事を楽しみにしています。スタッフ一同心からお待ちしています。

西5病棟:喜納 大地(ぐしかわ看護専門学校 卒業)

東4病棟:宮平 友菜(沖縄県立看護大学 卒業)

 私は学生時代に実習を通し、スタッフの仲が良く病院の雰囲気が良いところ、患者に対し笑顔で寄り添いながら看護しているスタッフの姿に惹かれ中頭病院に決めました。
 産婦人科病棟では、命の誕生という素晴らしい現場に立ち会わせていただき、毎回感動を味わったり嬉しいこともたくさんあると同時に、学生とは違い責任が伴い、辛い事や落ち込むことも多くありますが、自分の時間を割いてまで優しく指導してくださる先輩方、医師との距離も近く何でも相談しやすい環境に助けられ、日々成長できるように頑張っています。実際に働く中で実習で見た通り、スタッフ同士がとても仲が良く、毎日笑顔で楽しく仕事ができていて、この病院に就職して本当に良かったと実感しています。
 初めてで不安なことも多くあると思いますが、病棟全体でフォローしてくれるため安心して働きやすい環境が中頭病院にはあります。ぜひ、皆さんと一緒に成長しながら仕事ができる事を心待ちにしております。

東4病棟:宮平 友菜(沖縄県立看護大学 卒業)

南5病棟:仲村渠 葵(沖縄看護専門学校 卒業)

 私は現在、希望していた小児科・女性センターで勤務しています。ここでは、年齢も疾患も様々な患者と関わることができ日々多くのことを学んでいます。患者から頂く言葉や笑顔はやりがいにつながっています。
 入職当初は不安もありましたが、先輩方の丁寧な指導や新人研修等が充実しており、安心して働くことができています。また、中頭病院はスタッフ同士の仲が良く、雰囲気の良い職場であり、この病院に入職できて良かったと思っています。ぜひ、中頭病院で一緒に働きましょう。

南5病棟:仲村渠 葵(沖縄看護専門学校 卒業)